www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

列見出しに▼ボタンを付けて検索できるようにするには

並べ替えと抽出 (1)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オートフィルターを使うと、列見出しセルに▼が表示されます。ワークシート内の情報をフィルターすることで、値をすばやく見つけることができるようになります。

オートフィルターを適用にするには

  1. 見出しを除くデータ範囲部分をマウスで選択します(サンプルファイルの場合はデータ範囲内に空白セルや結合セルが存在しないため、データ範囲全体でなくてもOKです)。
  2. [データ]タブを開き、[フィルター]をクリックします。
  3. 列見出しすべてにオートフィルターが適用されました。

オートフィルターの適用を解除するには

もう一度[データ]タブの[フィルター]ボタンをクリックすることで、列見出しの矢印ボタンがなくなりフィルターの適用が解除されます。

備考

[ホーム]タブの[並べ替えとフィルター]ボタンをクリックして[フィルター]をクリックしても同じ結果が得られます。

[ホーム]タブの[並べ替えとフィルター]をクリックして[フィルター]をクリック
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ