www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

グラフにデータ系列を追加するには

グラフを変更する
最終更新日時:2021/02/25 14:35:24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラフのデータ範囲の大きさを変更するには、グラフを選択して、元データ範囲の右下隅をドラッグするとOKです。なお、データ系列を追加するには、追加したいグラフデータ範囲をコピーし、グラフオブジェクトを選択して[形式を指定して貼り付け] で行えます。一方、データ系列を削除するには、[データソースの選択]ダイアログボックスを開き、不要な系列を選択して[削除]ボタンを押すとOKです。

グラフのデータ範囲の大きさを変更

  1. グラフを選択して、元データ範囲の隅をドラッグします。
    ↓
  2. データ範囲の大きさが変更され、グラフが連動して更新されました。

データ系列の追加

Windows版では2通りあります。

  • [データ ソースの選択]ダイアログボックスで系列一覧の[追加]ボタンにて[名前]にはラベルセル、[Yの値]にはデータセル範囲を選択
  • 形式を選択して貼り付け機能を利用

形式を選択して貼り付け

  1. 追加したいグラフデータ範囲をコピーします。
  2. グラフオブジェクトを選択し、[貼り付け]ボタンの▼をクリックして[形式を指定して貼り付け]を選択するか、Ctrl+Alt+Vキーを押します。
  3. [形式を選択して貼り付け]ダイアログボックスが表示されたら、[貼り付け方法]として[新しい系列]、[先頭列を系列名として使用する]にチェックがついていることを確認して[OK]ボタンをクリックします。
  4. データ系列がグラフに追加されました。

データ系列の削除

  1. グラフを選択し、[グラフのデザイン]タブの[データ]グループの[データの選択]をクリックします。
    グラフの対象データ範囲を変更します。
  2. [データソースの選択]ダイアログボックスが表示されたら、系列の追加や削除が行えます。ここでは、削除したい系列を選択して[削除]ボタンをクリックします。
  3. 削除されたことを確認して[OK]ボタンをクリックします。
  4. 系列が削除されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ