www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

データ範囲(系列)を追加するには

グラフを作成する
最終更新日時:2015/07/28 14:16:08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラフのデータ範囲の大きさを変更するには、グラフを選択して、元データ範囲の右下隅をドラッグするとOKです。なお、データ系列を追加するには[グラフツール]の[デザイン]タブを開き、[データ]グループの[データの選択]をクリックして、[データソースの選択]ダイアログボックスを表示し、そこで系列や項目の追加や削除、および非表示等が行えます。

グラフのデータ範囲の大きさを変更

  1. グラフを選択して、元データ範囲の右下隅をドラッグします。
  2. データ範囲の大きさが変更され、グラフが連動して更新されました。

系列や項目の非表示

  1. グラフを選択して、グラフツール]の[デザイン]タブを開きます。
  2. [データ]グループの[データの選択]をクリックします。
  3. [データソースの選択]ダイアログボックスが表示されたら、系列や項目の追加や削除などが行えます。ここでは、非表示にしたい系列のチェックを外します。
  4. チェックを外した系列が非表示になりました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ