www.wanichan.com

GmailのIMAPメールアカウントを追加するには

Outlookの起動と初期設定
最終更新日時:2018/10/12 01:56:28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2016にGmailのIMAPメールアカウントを追加するには、あらかじめGmail側でIMAPを有効にしておく必要があります。そのあとで[ファイル]タブから[アカウントの追加]をクリックして、Gmailアドレスを入力後[接続]ボタンをクリックし、Gmailアカウントのパスワードを入力します。二段階認証を有効にしている場合は、そのパスコードの入力画面も表示されます。

GmailでIMAPを有効にするには

  1. 下の図のように画面右上の歯車のアイコンをクリックして[設定]をクリックします。
  2. [メール転送とPOP/IMAP]をクリックし、[IMAPアクセス]の[IMAPを有効にする]を選択します。

Gmailアカウントの追加

  1. Outlook起動している場合は、[ファイル]タブをクリックして、[アカウントの追加]をクリックします。
  2. Gmailアドレスを入力して[接続]ボタンをクリックします。
  3. アカウントが追加されます。
  4. Gmailアカウントのパスワードを入力して[接続]ボタンをクリックします。
  5. 自動的にメールサーバーの設定がなされます。
  6. IMAP電子メールアカウントが設定されたら[完了]ボタンをクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ