www.wanichan.com

ロリポップのIMAPメールアカウントを追加するには

Outlookの起動と初期設定
最終更新日時:2018/10/12 01:56:29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロリポップのIMAPメールアカウントの設定は手動で行う必要があります。[ファイル]タブを開き、[アカウント情報]の[アカウントの追加]ボタンをクリックして、詳細オプションとして「自分で自分のアカウントを手動で設定]にチェックを入れ、[IMAP]を選択して、それぞれ設定を行います。なお、アカウント追加後にIMAPフォルダーのオプションですべて購読してはじめてメールが受信されるようになります。

アカウントの追加

  1. [ファイル]タブを開きます。
  2. [アカウント情報]の[アカウントの追加]をクリックします。
  3. メールアドレスを入力し、[詳細オプション]を展開し、[自分で自分のアカウントを手動で設定]にチェックを入れて[接続]ボタンをクリックします。
    ↓
  4. [IMAP]を選択します。
  5. [受信メール]は pop3.lolipop.jpと入力し、[暗号化方法]は[SSL/TLS]を選択して、ポートは「993」と入力します。
  6. [送信メール]には smtp.lolipop.jpと入力し、[暗号化方法]は[SSL/TLS]を選択して、ポートは「465」と入力します。
  7. [次へ]ボタンをクリックします。
  8. パスワードを入力したら[接続]ボタンをクリックします。
    ↓
  9. アカウントが正常に追加されたことを確認したら[完了]ボタンをクリックします。

IMAPフォルダーを購読する

アカウントを追加しただけではメールが受信されません。後でIMAPフォルダーの操作が必要です。

  1. フォルダー一覧からアカウントを右クリックして[IMAPフォルダー]を選択します。
  2. [クエリ]ボタンをクリックします。
  3. すべてのフォルダーを選択して[購読]ボタンをクリックします。
  4. [階層形式で表示するとき、購読済みフォルダーのみ表示する]のチェックを入れたり外したりして、[適用]ボタンを有効にします。
  5. 購読済みにすべてのフォルダーが追加されたことを確認して[適用]ボタンをクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ