www.wanichan.com

Hotmail以外のMicrosoftアカウントでOutlookと接続するには

Outlookの起動と初期設定
最終更新日時:2018/10/12 01:56:29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HotmailやLive.jpメール以外の独自のメールアドレスのMicrosoft アカウントを設定するには、Microsoftアカウントにおいて、Outlook.comアドレスのエイリアスをプライマリに設定するとOKです。

はじめに

Windows Live IDは現在、Microsoftアカウントと名称変更されたのはご存じかと思います。自分のメールアドレスをMicrosoftアカウントとして利用するとメールアドレスの表記がおかしくなります。この問題を解決するには、Microsoftアカウントの設定にて、あらかじめOutlook.comアドレスをアカウントエイリアスに追加し、プライマリに設定するとOKです。

Googleカレンダーでは Outlook から編集ができないため、Microsoftアカウントを利用したほうが利便性が高まります。Outlook.comの予定表やタスクは、iPhoneやiPad等、iOS版のOutlookアプリをインストールすることで、それぞれのデバイスのカレンダーやリマインダーとも同期に対応しています(Androidは以前はOKだったのですが、残念ながら現在は対応していません)。

設定方法

  1. Outlook起動している場合は、[ファイル]タブをクリックして、[アカウントの追加]をクリックします。
  2. [Outlook へようこそ]画面が表示されたら、エイリアスのメールアドレスを入力して[接続]ボタンをクリックします。
  3. しばらく準備画面が表示されます。
  4. もし、以下のメッセージが表示されたら、ログインします。
  5. しばらくすると、以下の画面が表示されるので[OK]ボタンをクリックします。
  6. [すべて完了しました]と表示されたら[完了]ボタンをクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ