www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

タスクのビューをグループ化するには

タスクのビューの操作
最終更新日時:2016/05/08 17:33:02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2016でカスタマイズしたいビューを表示して[表示]タブを開き、[現在のビュー]グループの[ビューの設定]をクリックして[ビューの詳細設定]ダイアログボックスを開き、[グループ化]ボタンをクリックして、[並べ替え方法に従って自動的にグループ化する]をオンにすることで、並べ替え方法に従って自動的にグループ化されるようになります。必要に応じて、優先されるフィールドを指定することも可能です。

並べ替え方法に従って自動的にグループ化する

  1. [表示]タブの[並べ替え]グループにて、並べ替えの基準を選択します。既定では[期限]が選択されています。
  2. [現在のビュー]グループの[ビューの設定]をクリックします。
  3. [ビューの詳細設定]ダイアログボックスの[グループ化]ボタンをクリックします。
  4. [グループ化]ダイアログボックスにて、[並べ替え方法に従って自動的にグループ化する]のチェックを付けて[OK]ボタンをクリックします。
  5. [期限]ごとにグループ化されました。
  6. 他の並べ替え方法を選択すると、その並べ替え方法のに従ってグループ化されます。

備考

[表示]タブの[並べ替え]グループボックスの[その他]から[グループごとに表示]を選択しても、グループ化することができます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ