www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

トラストセンターを設定するには

Outlook の設定をカスタマイズする
最終更新日時:2023/11/18 13:40:53
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電子メールのセキュリティ、添付ファイル、自動ダウンロード等のセキュリティとプライバシーに関する設定を行うには、[Outlookのオプション]の[トラストセンター]タブを開き、[トラストセンター]をクリックします。

トラストセンターを開くには

  1. [ファイル]タブをクリックします。
  2. [オプション]をクリックします。
  3. [Outlookのオプション]ダイアログボックスの[トランスセンター]タブを開きます。
  4. Microsoft Outlook トラストセンターの[トラストセンターの設定]ボタンをクリックします。
    トラストセンターではセキュリティとプライバシーに関する設定を行います。この設定により、コンピューターを保護することができます。この設定は変更しないことをお勧めします。

電子メールのセキュリティ

トラストセンターの[電子メールのセキュリティ]を開くと、すべてのメールをテキスト形式で送信するように設定が行えます。

添付ファイルの取り扱い

既定では、添付ファイルのプレビューはオンになっています。これをオフにするには[添付ファイルのプレビューをオフにする]のチェックを付けます。

自動ダウンロード

HTML 電子メールを開く際に、画像を自動的にダウンロードして表示するかどうかを設定できます。

メールメッセージ内の画像をブロックすると、プライバシーを保護できます。HTMLメール内に画像があり、外部サーバーに接続して画像がダウンロードされた結果、お使いのメールアドレスが有効であることが差出人によって確認され、迷惑メールの標的にされる可能性があります。

既定では、標準HTMLメールメッセージまたはRSSアイテム内の画像を自動的にダウンロードしないように設定されています。この設定はなるべくそのままが望ましいでしょう。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ