www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

メールの現在のビューを変更するには

現在のビューの操作
最終更新日時:2023/11/18 13:41:36
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メール一覧のビューの既定は「コンパクト」で、左側のメール一覧の1行目が差出人、2行目が件名、3行目に本文の冒頭が表示され、右側に閲覧ウィンドウが表示されます。他に「シングル」や「プレビュー」に変更できます。[表示]タブを開き、[現在のビュー]グループの[ビューの変更]より選択します。

はじめに

メール一覧のビューの既定は「コンパクト」で、左側のメール一覧の1行目が差出人、2行目が件名、3行目に本文の冒頭が表示され、右側に閲覧ウィンドウが表示されます。[表示]タブを開き、[現在のビュー]グループの[ビューの変更]より選択します。

シングルに変更する

  1. [表示]タブを開き、[現在のビュー]グループの[ビューの変更]より[シングル]を選択します。
  2. シングルになると、行の高さが狭まり、2行分の表示に切り替わります。
  3. 差出人の幅は下の図のように調整が可能です。

プレビューに変更する

  1. [表示]タブを開き、[現在のビュー]グループの[ビューの変更]より[プレビュー]を選択します。
  2. 閲覧ウィンドウがオフのシングルビューになりました。

すべてのビューの管理

  1. [表示]タブを開き、[現在のビュー]グループの[ビューの変更]より[ビューの管理]を選択します。
  2. 「コンパクト」「シングル」「プレビュー」それぞれのビューをまとめて細かい設定が行えます。
  3. [シングル]を変更するには、[シングル]を選択して[変更]ボタンをクリックします。
  4. ここで、不要な列の削除、グループ化、並べ替え、フィルターなどの詳細設定が行えます。

現在のビューの詳細設定を行うには

  1. コンパクトビューの状態で[表示]タブを開き、[現在のビュー]グループの[ビューの設定]を選択します。
  2. コンパクトビューの詳細設定画面が表示されました。ここでは試しに[列]ボタンをクリックします。
  3. ここで不要な列を取り除くことが可能です。

 

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ