www.wanichan.com

リハーサルを行って画面切り替え時間を設定するには

プレゼンテーションをするための準備とリハーサルを行う
最終更新日時:2011/06/07 15:02:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PowerPoint 2007で何秒後に自動的に次のスライドに切り替えたい場合は、リハーサル機能を利用すると便利です。

画面の切り替え時間を設定する

  1. 最初のスライドを表示して[スライドショー]タブの[リハーサル]をクリックします。
  2. スライドショーが開始されるので、切り替えたいタイミングでクリックまたはEnterキーで次のスライドに進めていきます。
  3. リハーサル記録中には、リハーサルツールバーが表示されます。一番右端が総時間、中央の時間が現在のスライドの所要時間を表します。次のスライドに進むにはボタン、一時停止はボタンで行えます。ちなみに、現在のスライドの所要時間をリセットしたい場合はボタンをクリックします。
  4. Escキーを押すと、スライドショーの所要時間が表示されます。このタイミングをもとにスライドショーで使用する場合は[はい]ボタンをクリックします。
  5. リハーサルを記録すると、スライド一覧表示され、それぞれのスライドの表示時間が表示されます。

リハーサルの記録を削除するには

  1. [アニメーション]タブを開きます。
  2. [自動的に切り替え]のチェックボックスをオフにします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ