www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

操作アシストを利用するには

PowerPointの概要
公開日時:2016/06/21 13:34:59
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2016画面右上の操作アシストを利用すると、実行したい作業を入力してそのキーワードに一致したコマンドが表示され、操作をスムーズに行うことができます。なお、キーワードを入力してヘルプを参照することも可能です。

実行したい作業を入力する

  1. 操作アシストのボックスにカーソルを移動します。
    ここに入力して簡単な操作で機能を表示するだけで、ヘルプを利用できます。
  2. 一覧に候補が表示されます。ここでは試しに[プレゼンテーションの開始]を選択してみましょう。
  3. プレゼンテーションの開始に関するコマンドが一覧表示されました。

ヘルプを参照

  1. ここでは試しに「プレゼンテーションの開始」と入力して、["プレゼンテーションの開始" のヘルプを参照]を選択します。
    Microsoft Office のヘルプを参照します。
  2. Wordヘルプが起動し、プレゼンテーションの開始に関するヘルプが表示されました。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ