www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

選択したセクションに色とデザインを変更するには

セクションの作成と管理
公開日時:2016/06/26 10:41:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2016でセクションごとにテーマやバリエーションを変更することができます。セクションを選択して[デザイン]タブを開き、[テーマ]一覧より適用したいテーマを選択します。新形式のテーマの場合はバリエーションも選択できます。必要に応じてバリエーションを変更することも可能です。

テーマを適用する

  1. セクションを選択して[デザイン]タブを開き、[テーマ]一覧より適用したいテーマを選択します。
  2. 選択したセクションだけ他のテーマが適用されました。

バリエーションを変更する

新形式のテーマの場合はバリエーションも選択できます。必要に応じてバリエーションを変更することも可能です。

  1. セクションを選択して[デザイン]タブを開き、[バリエーション]一覧より適用したいバリエーションを選択します。
  2. バリエーションが変更されました。

注:バリエーションが表示されない場合は、ユーザー定義のテーマや以前のバージョンの PowerPoint でデザインされた古いテーマを使用しているか、古いテーマやユーザー定義のテーマが設定された別のプレゼンテーションからスライドをインポートしたことが理由である可能性があります。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ