www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

セクションを追加するには

セクションの作成と管理
公開日時:2016/06/26 10:12:33
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プレゼンテーションにはいくつかの大まかなグループのスライドが存在します。PowerPoint 2016でグループごとにセクションで区切るとよいでしょう。すると、セクションごとに折りたたみや展開が行えます。スライドを選択して[ホーム]タブの[セクション]をクリックして[セクションの追加]をクリックすると、そのスライド以降すべてがセクションで区切られます。セクションを分割するには、分割したいセクションスライドを選択してセクションを追加するとOKです。

セクションを追加する

  1. セクション区切りの先頭のスライドを選択し、[ホーム]タブの[スライド]グループの[セクション]を選択します。
  2. [セクションの追加]をクリックします。
    プレゼンテーションにセクションを追加します。
  3. その前後にセクションが区切られ、選択したスライド以降がグループ化されました。
  4. 他のセクション区切りを挿入するには、2つ目のセクション区切りの先頭のスライドを選択し、手順1~2を繰り返します。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ