www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

スライドをセクションに分けて整理するには

スライドを追加する、削除する
最終更新日時:2014/05/27 14:30:54
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プレゼンテーションにはいくつかの大まかなグループのスライドが存在します。グループごとにセクションで区切るとよいでしょう。まず、PowerPoint 2010でセクションを挿入して、セクション名を変更する方法について説明します。

スライドをセクションに分けて整理する

  1. セクション区切りの先頭のスライドを選択し、[ホーム]タブの[スライド]グループの[セクション]を選択します。
  2. [セクションの追加]をクリックします。
  3. その前後にセクションが区切られ、選択したスライド以降がグループ化されました。
  4. 他のセクション区切りを挿入するには、2つ目のセクション区切りの先頭のスライドを選択し、手順1~2を繰り返します。

セクション名を変更する

  1. セクションを選択して[ホーム]タブの[スライド]グループの[セクション]を選択し、[セクション名の変更]を選択します。
  2. セクション名を入力して[名前の変更]ボタンをクリックします。
  3. セクションタイトルが設定されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ