www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

スライドの背景を単色で塗りつぶすには

スライドのデザイン
公開日時:2016/06/27 00:24:32
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2016で任意の単色でスライドを塗りつぶすには、対象となるスライドを選択して[デザイン]タブを開き、[ユーザー設定]グループの[背景の書式設定]をクリックして[背景の書式設定]作業ウィンドウを開き、[塗りつぶし]オプションから[単色]を選択して、色を指定します。すべてのスライドに適用するには[すべてに適用]ボタンをクリックするとOKです。

選択したスライドの背景色を変更する

  1. 対象となるスライドを選択して[デザイン]タブを開き、[ユーザー設定]グループの[背景の書式設定]をクリックします。
    背景のフォーマットの詳細設定を行うか、現在のデザインの要素を非表示にします。
  2. [背景の書式設定]作業ウィンドウの[塗りつぶし]オプションから[単色]を選択して、色を指定します。
  3. 選択したスライドの背景色が変更されました。

備考

すべてのスライドに適用するには[すべてに適用]ボタンをクリックするとOKです。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ