www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

テーマを適用するには

スライドのデザイン
公開日時:2016/06/26 22:20:36
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2016既定のテーマは「Officeテーマ」ですが、他の組み込みのテーマを適用することで見栄えのいいデザインにできます。[デザイン]タブを開き、[テーマ]一覧より選択します。

はじめに

Microsoft Officeに用意されているテーマとは、色、フォント、図など、視覚的な表示効果に使用できるデザイン要素をまとめたものです。テーマを適用すると、ドキュメント全体の書式をすばやく簡単に設定して、プロっぽくかしこいデザインにすることができます。

ドキュメントのテーマは、各種の書式設定を取りまとめたもので、テーマの色、テーマのフォント(見出しと本文の文字列のフォント)、およびテーマの効果 (線と塗りつぶしの効果)で構成されます。

組み込みテーマを適用する

  1. [デザイン]タブを開き、[テーマ]の右下の[その他]をクリックします。
  2. 組み込みのテーマから任意のテーマをクリックします。
  3. テーマが変更されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ