www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

テーマを変更するには

プレゼンテーションの要素を作成および変更する
最終更新日時:2011/06/07 15:02:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
既定のテーマは「Officeテーマ」ですが、他の組み込みのテーマを適用することで見栄えのいいデザインにすることができます。

はじめに

Microsoft Officeに用意されているテーマとは、色、フォント、図など、視覚的な表示効果に使用できるデザイン要素をまとめたものです。テーマを適用すると、ドキュメント全体の書式をすばやく簡単に設定して、プロっぽくかしこいデザインにすることができます。

ドキュメントのテーマは、各種の書式設定を取りまとめたもので、テーマの色、テーマのフォント(見出しと本文の文字列のフォント)、およびテーマの効果 (線と塗りつぶしの効果)で構成されます。

組み込みテーマを適用する

  1. [デザイン]タブを開き、[テーマ]の右下の[その他]をクリックします。
  2. 組み込みのテーマから任意のテーマをクリックします。
  3. テーマが変更されました。

テーマを参照する

  1. [テーマ]の[その他]をクリックして、[テーマを参照]をクリックします。
  2. [テーマまたはテーマドキュメントの選択]ダイアログボックスにて、テーマまたはそのテーマが使用されたドキュメントを選択して[適用]ボタンをクリックします。
  3. テーマが適用されました。

テーマを保存する

  1. [デザイン]の[テーマ]の[その他]をクリックして、[現在のテーマを保存]をクリックします。
  2. テーマのファイル名を入力し、保存するテーマの場所を確認して[保存]ボタンをクリックします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ