www.wanichan.com

保護された文書のロックを解除するには

編集の制限
公開日時:2012/10/18 12:52:30
最終更新日時:2019/08/22 18:28:27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
編集制限された文書のロックを解除するには、[校閲]タブを開き、[編集の制限]をクリックして[書式設定と編集の制限]作業ウィンドウの[保護の中止]をクリックします。保護解除するためのパスワードが設定されている場合はそのパスワードを入力します。

はじめに

ファイルを開くことはできるけれども、BackStageビューにて「この文書では、特定の種類の変更が制限されています。」と表示されている場合、編集が制限されている可能性があります。

アクセス許可:この文書では、特定の種類の変更が制限されています。

この文書のロックを解除するには、[校閲]タブを開き、[編集の制限]をクリックして[書式設定と編集の制限]作業ウィンドウの[保護の中止]をクリックします。保護解除するためのパスワードが設定されている場合はそのパスワードを入力します。

操作方法

  1. [校閲]タブを開きます。
  2. [保護]グループの[編集の制限]を選択します。
    編集の制限:ドキュメントの特定部分の編集と書式設定方法を制限します。書式が変更されるのを防いだり、すべての変更内容を記録したり、コメントだけを有効にしたりできます。
  3. [書式設定と編集の制限]作業ウィンドウの[保護の中止]ボタンをクリックします。
    [書式設定と編集の制限]作業ウィンドウ
  4. [文書保護の解除]ダイアログボックスが開いたら、パスワードを入力し[OK]ボタンをクリックします。
    [文書保護の解除]ダイアログボックス
  5. [ホーム]タブなどをクリックして、書式の変更や編集ができるようになったことを確認します。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ