www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

保護された文書のロックを解除するには

文書の比較と保護
公開日時:2016/04/12 15:48:28
最終更新日時:2023/04/03 17:11:51
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016でファイルは開くことができても、[ファイル]タブの[情報]を選択すると「この文書では、特定の種類の変更が制限されています。」と表示されている場合、編集が制限されている可能性があります。[校閲]タブを開き、[編集の制限]をクリックして[編集の制限]作業ウィンドウの[保護の中止]をクリックします。保護解除するためのパスワードが設定されている場合はそのパスワードを入力します。

はじめに

ファイルは開くことができても、[ファイル]タブの[情報]を選択すると「この文書では、特定の種類の変更が制限されています。」と表示されている場合、編集が制限されている可能性があります。

この文書のロックを解除するには、[校閲]タブを開き、[編集の制限]をクリックして[編集の制限]作業ウィンドウの[保護の中止]をクリックします。保護解除するためのパスワードが設定されている場合はそのパスワードを入力します。

編集の制限の保護を中止する

  1. [校閲]タブを開きます。
  2. [保護]グループの[編集の制限]を選択します。
    他のユーザーが文書内のどの部分に対して編集や書式設定を行えるかを設定します。たとえば、書式が変更されないようにしたり、すべての変更内容を記録したり、コメントの追加のみを許可したりできます。
  3. [書式設定と編集の制限]作業ウィンドウの[保護の中止]ボタンをクリックします。
  4. [文書保護の解除]ダイアログボックスが開いたら、パスワードを入力し[OK]ボタンをクリックします。
  5. [ホーム]タブなどをクリックして、書式の変更や編集ができるようになったことを確認します。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ