www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

文書を最終版として設定するには

文書の比較と保護
公開日時:2016/04/12 11:44:21
最終更新日時:2023/04/03 17:11:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で文書を最終版として設定するには、[ファイル]タブの[情報]を選択してMicrosoft Office Backstageビューを表示し、[文書の保護]のサブメニューから[最終版にする]を選択します。最終版にするとリボンのコマンドが使用不可になり、変更されるのを防ぐことができます。最終版に設定されるとドキュメントの”状態"プロパティが"最終版"に設定されます。

最終版にする

  1. [ファイル]タブをクリックします。
  2. [情報]が開かれるので、[文書の保護]をクリックして[最終版にする]をクリックします。
  3. [この文書は、最終版として設定されてから保存されます。]のメッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
  4. 最終版として設定されたという確認メッセージの[OK]ボタンをクリックします。
  5. 最終版として設定され、読み取り専用になりました。
  6. [ホーム]タブを選択して、リボンのコマンドが使用不可になっていることを確認します。

備考

最終版はあくまで読み取り専用扱いになりますが、下の図のように[編集する]ボタンをクリックすると、編集することができるようになります。

[編集する]ボタンをクリック
編集可能になった

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ