www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

文書のスタイルセットを変更するには

文書を書式設定する
公開日時:2014/11/07 12:41:01
最終更新日時:2020/06/29 18:55:42
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2013で[デザイン]タブ内の[ドキュメントの書式設定]グループの[スタイルセット]一覧から組み込みのスタイルセットを変更することができます。文書のイメージを一瞬で変えたい時にぜひ利用してみてください。

はじめに

Word 2013には17種類の組み込みのスタイルセットが用意されていて、文書の雰囲気を瞬時に変更することができます。

スタイルセットの一覧は以下の通りです。

Word 2003

Word 2010

Word 2013

Word 2013 (白黒)

カジュアル

ミニマリスト

影付き

基本 (エレガント)

基本 (シンプル)

基本 (スタイリッシュ)

線 (シンプル)

線 (スタイリッシュ)

線 (ユニーク)

中央揃え

白黒 (クラシック)

白黒 (大文字)

白黒 (番号付き)

ここでは、既定の見出しと標準の段落スタイルのみ構成されたサンプルファイルを使って、上記の組み込みのスタイルセットからお気に入りのものを選択してみましょう。

操作方法

  1. [デザイン]タブを開き、[ドキュメントの書式設定]グループの[スタイルセット]一覧から任意のスタイルを選択します。一覧表示するには[その他]をクリックします。
  2. ここでは[線 (シンプル)]を選択します。
  3. 見出しや標準段落の書式が一度に変わりました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ