www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

セルの余白を設定するには

表を変更する
公開日時:2014/12/04 23:38:22
最終更新日時:2023/04/03 17:09:44
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

表のプロパティダイアログボックスを表示し、[表]タブの[オプション]ボタンをクリックすることで、表の既定のセルの余白や間隔を設定することができます。

セルの余白を設定する

  1. 表内にカーソルを移動します。
  2. [表ツール]の[レイアウト]タブを選択します。
  3. [表]グループの[表のプロパティ]をクリックします。
  4. [表のプロパティ]ダイアログボックスの[表]タブ内の[オプション]ボタンをクリックします。
  5. [表のオプション]ダイアログボックスで、既定のセルの余白をそれぞれ設定して[OK]ボタンをクリックします。
  6. [表のプロパティ]ダイアログボックスを[OK]ボタンで閉じます。
  7. セルの余白が設定されました。

備考

既定のセルの間隔を設定すると、セルとセルとの間に隙間ができます。[表のオプション]ダイアログボックスの[セルの間隔を指定する]にチェックを付けて、間隔を数値で指定します。

[セルの間隔を指定する]のチェックをオンにして値を指定すると
↓
セルとセルの間に隙間ができた
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ