図表番号に章番号を含めるには
図表番号を作成する
公開日時:2014/12/16 16:53:38
最終更新日時:2024/10/23 21:29:19
最終更新日時:2024/10/23 21:29:19
図表番号に章番号を含めるには、まず、見出しがアウトラインスタイルである必要があります。見出しをアウトラインスタイルに変更してから、[図表番号]ダイアログボックスに[章番号を含める]のチェックをつけます。
はじめに
見出しごとに図表番号を区別したい場合、「図1-a」や「図2-ii」などに表記したい場合、[図表番号]ダイアログボックスに[章番号を含める]オプションをオンにすることで実現できます。
ただし、あらかじめアウトラインスタイルの見出しにしておく必要があります。
操作方法
見出しをアウトラインスタイルに変更する
- 見出し1にカーソルを移動します。
- [ホーム]タブの[アウトライン]をクリックして、アウトラインスタイルにします。
- [スタイル]グループのクイックスタイル一覧より[見出し1]を右クリックして、[選択個所を一致するように見出し1を更新する]をクリックします。
図表番号に章番号を含める
- 図表番号を挿入したい図を選択します。
- [参考資料]タブを開きます。
- [図表]グループの[図表番号の挿入]をクリックします。
- [図表番号]ダイアログボックスの[番号付け]をクリックします。
-
[図形番号の書式]ダイアログボックスの[章番号を含める]にチェックし、[章スタイルのスタイル]、[区切り文字]を指定して[OK]ボタンをクリックします。
- [図表番号]ボックスにキャプションを入力して[OK]ボタンをクリックします。
- 図表番号に章番号を含めることができました。
INDEX
異なるバージョンの記事
コメント
※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!