www.wanichan.com

図表番号に章番号を含めるには

図表番号と図表目次の挿入
公開日時:2016/04/01 20:47:26
最終更新日時:2019/08/22 19:07:10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で見出しごとに「図1-a」や「図2-ii」といった具合に図表番号を区別するには、まず、見出しがアウトラインスタイルである必要があります。見出しをアウトラインスタイルに変更してから、[図表番号]ダイアログボックスの[番号付け]ボタンをクリックし、[図形番号の書式]ダイアログボックスの[章番号を含める]にチェックをつけます。

見出しをアウトラインスタイルに変更する

  1. 見出し1にカーソルを移動します。
  2. [ホーム]タブの[アウトライン]をクリックして、アウトラインスタイルにします。
  3. [見出し1]を右クリックして、[選択個所を一致するように見出し1を更新する]をクリックします。

図表番号に章番号を含める

  1. 図表番号を挿入したい図を選択します。
  2. [参考資料]タブを開き、[図表]グループの[図表番号の挿入]をクリックします。
  3. [図表番号]ダイアログボックスの[番号付け]をクリックします。
  4. [図形番号の書式]ダイアログボックスの[章番号を含める]にチェックし、[章スタイルのスタイル]、[区切り文字]を指定して[OK]ボタンをクリックします。
  5. [図表番号]ボックスにキャプションを入力して[OK]ボタンをクリックします。
  6. 図表番号に章番号を含めることができました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ