www.wanichan.com

テーマやスタイルセットをテンプレートに適用するには

ユーザー設定のスタイルセットとテンプレートを作成する
公開日時:2015/05/11 16:18:54
最終更新日時:2020/02/08 23:54:35
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在の文書に適用されているテーマやスタイルセットを、文書のもととなるテンプレートに適用するには、あらかじめテンプレートとして保存し、そのテンプレートから新規作成して、テーマやスタイルセット等を変更し、[デザイン]タブの[ドキュメントの書式設定]グループの[既定に設定]をクリックします。

テーマやスタイルセットをテンプレートに適用する

  1. テンプレートとして保存するには』の記事を参考にしてテンプレートとして保存し、テンプレートから新規作成します。
  2. [デザイン]タブの[ドキュメントの書式設定]グループの[テーマ]から異なるテーマを選択します。
  3. [デザイン]タブの[ドキュメントの書式設定]グループの[その他]から異なるスタイルセットを選択します。
  4. [デザイン]タブの[ドキュメントの書式設定]グループの[テーマの色]から異なる配色を選択します。
  5. [デザイン]タブの[ドキュメントの書式設定]グループの[既定に設定]をクリックします。
  6. 以下のメッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリックします。
    現在のスタイル セットとテーマ (フォント、色、効果、および段落の間隔など) を既定値として設定しますか? これらの設定は、このテンプレートに基づくすべての新規文書に適用されます: 請求書
スポンサーリンク

次のセクション

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ