www.wanichan.com

選択時にミニツールバーを表示しないようにするには

Word 2016のカスタマイズ
公開日時:2016/02/19 10:44:01
最終更新日時:2020/02/08 23:55:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミニツールバーとは、文字列を選択したときに表示されるツールバーです。ミニツールバーでは、書式設定を簡単に行うことができます。Word 2016でこの機能が煩わしい場合、[Wordのオプション]の[選択時にミニツールバーを表示する]のチェックを外すとOKです。

はじめに

既定では、文書中の文字列を選択したときに下の図のようにミニツールバーが表示されます。

このミニツールバーを表示しないようにするには、Wordのオプションにて設定変更が可能です。

設定方法

  1. [ファイル]タブをクリックします。
  2. [オプション]をクリックします。
  3. [Wordのオプション]ダイアログボックスの[基本設定]を開きます。
  4. [選択時にミニツールバーを表示する]のチェックを外して[OK]ボタンをクリックします。
    文字列を選択したときにミニツールバーを表示します。ミニツールバーでは、書式設定を簡単に行うことができます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ