www.wanichan.com

表のそれぞれの罫線に書式を適用するには

罫線の書式設定
公開日時:2016/03/08 11:47:01
最終更新日時:2019/08/22 19:09:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で表のそれぞれの罫線に書式を適用するには、表内にカーソルを移動して、[表ツール]の[デザイン]タブを開き、[飾り枠]グループの[罫線のスタイル]一覧から選択します。マウスポインターの形状がブラシになるので、適用したい枠線を指定します。

はじめに

既存の表にそれぞれ異なる罫線の書式を適用するには、[罫線のスタイル]コマンドボタンを利用するとよいでしょう。よく使われるスタイルや最近適用したスタイルを使って、表のそれぞれの罫線に書式を適用できます。

なお、罫線サンプル集を使って、既に引いてある罫線の書式をコピーし、他の罫線に適用することもできます。

罫線のスタイルの適用

  1. 表内にカーソルを移動して、[表ツール]の[デザイン]タブを開きます。
  2. [飾り枠]グループの[罫線のスタイル]の▼をクリックします。
    よく使われるスタイルや最近適用したスタイルを使って、表のそれぞれの罫線に書式を適用します。罫線サンプル集を使って、既に引いてある罫線の書式をコピーし、他の罫線に適用することもできます。
  3. 一覧からスタイルを選択します。
  4. マウスポインターの形状がブラシになるので、適用したい枠線をクリックしてドラッグします。
  5. 罫線に書式が適用されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ