www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

列の幅を指定するには

表全体のレイアウトの調整
公開日時:2016/03/10 09:05:07
最終更新日時:2023/04/03 17:10:56
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で[表ツール]の[レイアウト]タブを開き、[表のプロパティ]をクリックして[表のプロパティ]ダイアログボックスを表示し、[列]タブの[幅を指定する]のチェックボックスをオンにして、幅の値を指定します。マウス操作で列の境界線をドラッグして調整も可能です。

はじめに

列幅を調整するには、マウス操作でドラッグするのが簡単ですが、最初の列や内側の列の幅を調整する場合は表全体の幅が維持されます。

マウス操作で表全体幅を変えたい場合は、右端の辺をドラッグして調整する必要があります。

列幅をミリメートル単位またはピクセル単位で指定したいときは、[表のプロパティ]ダイアログボックスを表示し、対象となる列に対して列幅を指定します。

列幅を数値で指定する

  1. 列内にカーソルを移動します。
  2. [表ツール]の[レイアウト]タブを開き、[表のプロパティ]をクリックします。
  3. [表のプロパティ]ダイアログボックスの[列]タブを開き、[幅を指定する]にチェックを付けて、数値を指定します。

マウス操作で列幅を指定する

  1. 列の境界線にカーソルを移動すると、マウスの形状がのように変わります。
  2. そのまま左右にドラッグします。
  3. 列の幅が変更されました。

備考

もし、表が印刷レイアウトからはみ出てうまく編集できない場合は、『Webレイアウト表示にするには』の記事を参考にしてWebレイアウト表示してみてください。

リボンコマンドを使用して複数の列を数値で指定するには、『選択した列の幅を設定するには』の記事を参照してください。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ