www.wanichan.com

Webレイアウト表示にするには

文書の表示
公開日時:2016/02/18 11:58:45
最終更新日時:2019/10/31 09:34:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷レイアウト表示で表がはみ出してしまったりしてうまくレイアウト調整ができない場合は、一旦Webレイアウト表示にすると解決する場合があります。[表示]タブの[Webレイアウト]をクリックするか、ステータスバーの[表示選択ショートカット]から[Webレイアウト]をクリックします。

はじめに

印刷レイアウト表示で表がはみ出してしまったりしてうまくレイアウト調整ができない場合は、一旦Webレイアウト表示にすると解決する場合があります。

ただし、Webレイアウト表示にはページの概念がないため、表紙ページなど、「前面」や「背面」に配置されたオブジェクトが含まれている場合は正常に表示できなくなります。

操作方法

ステータスバーの[表示選択ショートカット]を利用する

  1. ステータスバーの[表示選択ショートカット]のなかから[Webレイアウト]をクリックします。
  2. Webレイアウト表示に切り替わりました。

[表示]タブメニューから操作する

[表示]タブを開き、[表示]グループの[Webレイアウト]をクリックします。

Webページのレイアウトで文書を表示します。文書に横長の表がある場合は、このレイアウトが特に適しています。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ