www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

複数の文書を並べて比較するには

文書の表示
公開日時:2016/02/18 10:19:42
最終更新日時:2023/04/03 17:10:24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドキュメントを切り替えなくても済むように並べて表示するには、「並べて比較」機能を利用するとよいでしょう。こうすると、内容の比較を簡単に行えるようになります。比較したい対象の文書を開き、[表示]タブの[ウィンドウ]グループの[並べて比較]をクリックします。

はじめに

「並べて比較」機能は、Word 2007から搭載されました。複数のウィンドウを並べて表示の場合は、一方のウィンドウでページ送りしてももう一方は連動せず、同じ操作を繰り返す必要がありますが、「並べて比較」機能を利用することで、ページの位置が連動するため、スムーズに作業が行えます。

ここでは、『文書を並べて表示するには』の操作を行った後に、並べて比較してみましょう。

操作方法

  1. [表示]タブを開きます。
  2. [ウィンドウ]グループの[並べて比較]をクリックします。
  3. 左右に並べて表示され、[同時にスクロール]がオンになりました。
  4. 一方をスクロールすると、もう一方も連動してスクロールされます。

備考

「同時にスクロール」をやめたい場合、下の図のように[同時にスクロール]をクリックするとOKです。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ