www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ペンの種類を変更するには

インクで描画と変換
最終更新日時:2023/04/03 17:12:37
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既定では0.5mmの太さの黒と赤ペン、1mmの太さの銀河色ペン、鉛筆と蛍光ペンの5種類が用意されています。ペンの種類を変更するには、[描画]タブのペンの種類から変更したいペンを選択します。なお、蛍光ペンの▼をクリックして[テキストに位置を合わせる]を選択することで、テキストに合わせて蛍光ペンが引かれるようになります。

蛍光ペンに切り替える

  1. [描画]タブのペンの種類から蛍光ペンを選択します。
  2. ポインターの形状が水色の蛍光マーカーに変わったら、蛍光ペンで引きたいところをなぞります。

テキストに位置を合わせる

蛍光ペンの▼をクリックして[テキストに位置を合わせる]を選択します。

すると、テキストに合わせて蛍光ペンが引かれるようになります。

↓

テキストに合わせた蛍光ペンを消すには

テキストに合わせた蛍光ペンは描画オブジェクトではないので、Escキーで描画モードを終了して[ホーム]タブの[蛍光ペン]から[色なし]にする必要があります。

↓
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ