www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

アクションペンを使用するには

インクで描画と変換
最終更新日時:2023/04/03 17:12:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクションペンを使用して、自然なジェスチャーで文書を編集するには、[描画]タブの[描画ツール]一覧から、一番右側の[アクションペン]を選択します。

はじめに

とりわけ、ペン入力に対応した端末であれば、アクションペンを使用すると便利です。[描画]タブの[描画ツール]一覧から、一番右側の[アクションペン]を選択するとOKです。

インクジェスチャーは以下の通りです。

インク ジェスチャ

削除する単語の上に波線を描きます。単語を削除する
削除する単語の上に波線を描きます。
選択するには、目的の単語を囲むように円を描きます。単語を選択する
選択するには、目的の単語を囲むように円を描きます。
下方向に直線を引いて、改行を追加します。新しい行を追加する
下方向に直線を引いて、改行を追加します。
上から下に縦向きの線を描画して、1つの単語を2つに分割します。単語を分割する
上から下に縦向きの線を描画して、1つの単語を2つに分割します。
2つの単語に結合するには、下から上へ縦向きの線を描画します。単語に参加する
2つの単語に結合するには、下から上へ縦向きの線を描画します。
単語を挿入する場所をポイントして上向きの carat を描きます。単語を文に挿入する
単語を挿入する場所をポイントして上向きの カラット を描きます。

単語を削除する

  1. 削除する単語の上に波線を描きます。ここでは、「つけないべきか」の上に波線を描きます。
  2. 単語が削除されました。

新しい行を追加する

  1. 下方向に直線を引いて、改行を追加します。ここでは、「どこかで見たことがあります。」のすぐ右側に下方向に直線を引いて、」を描きます。
  2. 改行されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ