www.wanichan.com

メールを開封済みにするタイミングを変更するには

メールの環境設定
最終更新日時:2023/10/17 20:00:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2016 for Mac既定では、未読のアイテムを表示中は開封済みにならず、ほかのアイテムを選択したときにはじめて開封済みになります。そこで、表示中に2秒後に開封済みにするには、[Outlook環境設定]の[メール]グループの[表示]を開き、[メールを開封済みにする]オプションより[次の時間閲覧ウィンドウで表示されたとき]を選択して、[2]を指定します。

はじめに

既定では、未読のアイテムを表示中は開封済みにならず、ほかのアイテムを選択したときにはじめて開封済みになります。Outlook 2016 for Macでメールを開封済みにするタイミングは3パターンあります。

次の時間閲覧ウィンドウで表示されたとき
〇秒後に開封済みにします。既定では2秒後です。
選択が変更されたとき
ほかのアイテムを選択したときにはじめて開封済みになります。
別のウィンドウで開かれたときのみ
メールアイテムをダブルクリックして別ウィンドウで開いたときにはじめて開封済みになります。

表示中に2秒後に開封済みにする

  1. [Outlook]メニューの[環境設定]を選択し、[Outlook 環境設定]一覧より[メール]グループの[表示]をクリックします。
  2. [メールを開封済みにする]オプションより[次の時間閲覧ウィンドウで表示されたとき]を選択します。
  3. 既定では2秒後に開封済みになりますが、その間隔を自由に変更できます。

※執筆環境:Microsoft Outlook for Mac バージョン 15.29

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ