www.wanichan.com

返信や転送時に元のメッセージの各行をインデントするには

メールの環境設定
最終更新日時:2023/10/17 20:00:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2016 for Mac既定では、HTMLメールの返信や転送時の元のメッセージの各行はインデントされず、水平線で区切られます。元のメッセージの各行をインデントするには、[Outlook環境設定]の[メール]グループの[作成]をクリックし、[返信や転送時に元のメッセージの各行をインデントする]にチェックを付けます。なお、この設定はHTMLメール、テキストメールそれぞれ分かれているので、目的のメール形式で設定を行いましょう。

はじめに

既定では、HTMLメールの返信や転送時の元のメッセージの各行はインデントされず、水平線で区切られます。

↓

必要に応じてインデントされるように設定する方法について説明します。

HTMLメールの返信や転送時に元のメッセージの各行をインデントする

  1. [Outlook環境設定]の[メール]グループの[作成]をクリックします。
  2. [HTML]タブが選択されていることを確認し、[返信や転送時に元のメッセージの各行をインデントする]にチェックを付けます。
    ↓
  3. 返信や転送時に元のメッセージの各行がインデントされるようになりました。

※執筆環境:Microsoft Outlook for Mac バージョン 15.29

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ