www.wanichan.com

索引を作成するには

索引の挿入
最終更新日時:2020/06/29 21:30:33
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

索引に出力する項目を登録できたら、索引を挿入する場所にカーソルを移動して[挿入]メニューの[索引と目次]もしくは[参照設定]タブの[索引の挿入]をクリックし、[索引]ダイアログボックスにて段数、タブリーダー、書式などを指定します。なお、索引の作成後にさらに項目を登録する場合は、索引を更新して反映する必要があります。

索引を文書に挿入する

  1. 索引を挿入する場所にカーソルを移動して[挿入]メニューの[索引と目次]もしくは[参照設定]タブの[索引の挿入]をクリックします。
  2. [索引]ダイアログボックスにて段数、タブリーダー、書式などを指定して[OK]ボタンをクリックします。
  3. 索引が文書に挿入されました。

索引を更新するには

索引の作成後にさらに項目を登録する場合、もしくはそれぞれの索引項目のページ番号が変わった場合は、索引を更新して反映する必要があります。

  1. XE フィールドが表示されていない場合は、[ホーム] タブの [段落] グループで、[編集記号の表示/非表示]  をクリックします。
  2. 変更する項目の XE フィールドを検索し、項目やふりがななどを変更します。
  3. 索引内にカーソルを移動して、[参照設定]タブの[索引]グループで[索引の更新]ボタンをクリックします。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.28

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

▲このページのトップへ