Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

PC > Access > 2000

レポートセクションの改ページを操作するには

レポート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レポートヘッダーだけを1ページ目に表紙として印刷するには?

まず、デザインビューでレポートを開きます。

レポートヘッダーバーをクリックして、プロパティ(プロパティ)ボタンをクリックするか、
レポートヘッダーバー上を右クリックしてショートカットメニューより[プロパティ]をクリックします。
デザインビュー
レポートヘッダーの左のセレクタをダブルクリックしてもいいかもです(^^;
この方が手っ取り早いですね(笑)

レポートヘッダーのプロパティダイアログボックスの「書式」タブをクリックして、
改ページの設定欄を「なし」から「カレントセクションの後」に設定して閉じてください。
セクション:レポートヘッダー

▲Page TOP

改ページの種類について

それぞれのセクションでの改ページの種類について説明します。

カレントセクションの前そのセクションの前に改ページします。
カレントセクションの後そのセクションの後に改ページします。
カレントセクションの前後そのセクションの前後で改ページします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ