Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

データベースをパスワードで暗号化するには

データベースの管理
最終更新日時:2012/12/21 21:11:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
データベースをパスワードで暗号化することで、そのパスワードを知っている人のみそのデータベースを開くことができます。パスワード保護かけたいデータベースを開いて排他モードにし、[ファイル]タブを開いて、[パスワードを使用して暗号化]をクリックし、パスワードを指定します。

パスワードで暗号化する

  1. 排他モードでデータベースを開きます(参照:『データベースを排他モードで開くには』)。
  2. [ファイル]タブを開きます。
  3. [パスワードを使用して暗号化]をクリックします。
  4. [データベース パスワードの設定]画面が表示されたら、パスワードを2回入力して[OK]ボタンをクリックします。
  5. データベースによって対応できないものがある場合はメッセージで表示されます。

パスワードを解除する

  1. [ファイル]タブを開き、[データベースの解読]をクリックします。
  2. [データベース パスワードの解除]画面で、パスワードを入力して[OK]ボタンをクリックします。
    データベース パスワードの解除
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ