Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

データ新規入力するには

テーブルのデータ入力
最終更新日時:2013/01/13 14:42:36
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新規データ入力するには、レコードセレクターが新規入力の行のそれぞれのフィールドに入力します。ただし、オートナンバー型のフィールドには入力できません。レコードの移動ボタンを使用して、データを新規入力することもできます。入力後、他のレコードにカーソルを移動した時点でレコードが保存されます。

新規データ入力する

  1. レコードセレクターが新規入力の行の任意のフィールドにカーソルを移動します。
    ↓
  2. 文字を入力しはじめると、レコードセレクターがに変わります。

レコードを保存する

  1. 他のレコードのフィールドをクリックします。
  2. レコードが保存されました。

既存のデータが選択した状態から新規入力行にジャンプするには

  1. レコードセレクターの新規入力[新しい(空の)レコード]ボタンをクリックします。
  2. 新規レコードの一番初めのフィールドにジャンプしました。ただし、オートナンバー型のフィールドは入力できないため、Tabキーで次のフィールドへ移動します。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ