Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

レコードを修正または削除するには

テーブルのデータ入力
最終更新日時:2014/06/30 13:39:45
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レコードのデータを修正するには、対象となるレコードを選択して、修正したいフィールドを入力します。削除する場合は、対象となるレコードを選択して[ホーム]タブの[レコード]グループの[削除]の▼をクリックして[レコードの削除]を選択します。

レコードを修正する

  1. 対象となるレコードを選択し、修正したいフィールドにカーソルを移動します。
  2. データを入力します。
  3. 入力が終わったら、他のレコードを選択するか、[ホーム]タブの[レコード]グループの[保存]ボタンをクリックします。

レコードを削除する

  1. 削除したいレコードを選択するか、そのレコードの任意のフィールドを選択します。
  2. [ホーム]タブの[レコード]グループの[削除]の▼をクリックします。
  3. [レコードの削除]を選択します。
  4. 削除すると元に戻せないというメッセージが表示されます。削除してもいいのであれば[はい]ボタンをクリックします。
  5. レコードが削除されました。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ