www.wanichan.com

フォームウィザードを使用するには

フォームを作成する
最終更新日時:2014/07/07 22:59:59
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シンプルでカスタマイズ可能なフォームを作成するには、[作成]タブの[フォーム]グループの[フォームウィザード]を選択し、フォームに含めるフィールドとフォームの形式を選択します。

はじめに

フォームウィザードを使用すると、複数のテーブルやクエリを組み合わせてフォームを作成できます。ただし、複数のテーブルを組み合わせたフォームを作成する場合は、あらかじめリレーションシップを作成する必要があります。

フォームウィザードを使ったフォームの作成

  1. [作成]タブの[フォーム]グループの[フォームウィザード]を選択します。
  2. [テーブル/クエリ]ボックスから目的のテーブルまたはクエリを選択します。
  3. 追加したいフィールドを選択します。すべて追加するには下の図のように[>>]ボタンをクリックします。
  4. 他のテーブルのフィールドを追加するには、[テーブル/クエリ]ボックスから選択して、選択していきます。一つずつ選択するには、目的のフィールドを選択して[>]ボタンをクリックしていきます。
    ↓
    ↓
  5. データの表示方法を選択します。
  6. サブフォームにするには、マスターテーブルを選択するとOKです。
  7. サブフォームの場合、サブフォームのレイアウトを指定します。
  8. フォーム名を指定します。作成した後に行うことを選択して[完了]ボタンをクリックします。
  9. フォームウィザードでフォームが作成されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ