www.wanichan.com

はがきウィザードを使用してレポートを作成するには

レポートを作成する
最終更新日時:2014/07/19 13:25:58
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通常のはがきや年賀はがきに宛名印刷するには、対象となる住所録テーブルまたはクエリを選択し、[作成]タブの[レポート]グループの[はがきウィザード]をクリックして、はがきの種類を選択し、それぞれのフィールドを指定入力します。

年賀はがきの宛名印刷

  1. 対象となる住所録テーブルまたはクエリを選択し、[作成]タブの[レポート]グループの[はがきウィザード]をクリックします。
  2. はがきウィザードが起動します。はがきのテンプレートから[年賀はがき]を選択します。文字の向きは縦向きまたは横向きにもできます。[次へ]ボタンをクリックします。
  3. はがきに連結するフィールドを選択するか、データを直接入力して[次へ]ボタンをクリックします。
  4. 差出人の情報を入力して[次へ]ボタンをクリックします。
  5. 縦書きの場合、宛先住所データに漢数字に変換できます。必要に応じてフォントを指定して[次へ]ボタンをクリックします。
  6. もし詳細レコードの並べ替えをしたい場合は、フィールドを選択して昇順または降順を指定して[次へ]ボタンをクリックします。
  7. レポートの名前を入力して[完了]ボタンをクリックします。
  8. 用紙サイズを[はがき]に設定すると完成です。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ