パスワードを使用してデータベースを暗号化するには
データベースを保護する、管理する
最終更新日時:2025/08/23 19:28:34
データベースをパスワードで暗号化することで、そのパスワードを知っている人のみそのデータベースを開くことができます。パスワード保護かけたいデータベースを排他モードで開き、[ファイル]タブを開いて、[パスワードを使用して暗号化]をクリックし、パスワードを指定します。排他モードでデータベースを開かないとパスワードの設定、変更や解除ができないので注意してください。
パスワードで暗号化する
- 排他モードでデータベースを開きます(参照:『データベースを排他モードで開くには』)。
-
[ファイル]タブをクリックし、[パスワードを使用して暗号化]をクリックします。

- [データベース パスワードの設定]画面が表示されたら、パスワードを2回入力して[OK]ボタンをクリックします。

- データベースによって対応できないものがある場合はメッセージで表示されます。

パスワードを解除する
- [ファイル]タブを開き、[データベースの解読]をクリックします。

- [データベース パスワードの解除]画面で、パスワードを入力して[OK]ボタンをクリックします。

INDEX
コメント
※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!