Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

レコードを追加するには

テーブル内のレコードを管理する
最終更新日時:2023/02/05 19:26:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新規データ入力するには、レコードセレクターが新規入力の行のそれぞれのフィールドに入力します。ショートカットキーは[Ctrl]+[+]です。[ホーム]タブの[レコード]グループの[新規作成]をクリックしてもOKです。ただし、オートナンバー型のフィールドには入力できません。レコードの移動ボタンを使用して、データを新規入力することもできます。入力後、他のレコードにカーソルを移動した時点でレコードが保存されます。

新規データ入力する

  1. [ホーム]タブの[レコード]グループの[新規作成]をクリックして、レコードセレクターが新規入力の行の任意のフィールドにカーソルを移動します。
    ↓
  2. 文字を入力しはじめると、レコードセレクターがに変わります。

レコードを保存する

  1. 他のレコードのフィールドをクリックするか、[ホーム]タブの[レコード]グループの[保存]をクリックします。レコードセレクタをクリックしてもOKです。
  2. レコードが保存され、レコードセレクタのが消えました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ