Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

外部データからレコードを追加するには

テーブル内のレコードを管理する
最終更新日時:2023/02/05 19:26:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既存のテーブルにレコードを追加するには、[外部データ]タブを開いて[インポートとリンク]グループの[新しいデータソース]一覧より[ファイルから]をポイントし、[Excel]や[テキストファイル]を選択して、インポートするデータファイルを選択し、[レコードのコピーを次のテーブルに追加する]を指定して、テーブルを指定し、ウィザードに従って操作します。

はじめに

テーブル構成が同一のテーブルにExcelのファイルデータを追加することも可能です。ただし、フィールドの形が一致していなければいけません。

既存のテーブルにExcelファイルのデータを追加する

  1. [外部データ]タブを開き、[インポートとリンク]グループの[新しいデータソース]をクリックします。
  2. [ファイルから]をポイントし、[Excel]を選択します。

データのインポート元とインポート先、またはリンク元とリンク先の選択

  1. [外部データの取り込み Excelワークシート]ウィザードが起動します。データのインポート元とインポート先、またはリンク元とリンク先の選択で、[参照]ボタンをクリックします。
  2. 対象となるファイルを選択し、[開く]ボタンをクリックします。
  3. インポート元ファイルが指定できたら、[レコードのコピーを次のテーブルに追加する]を指定して、テーブルを指定して[OK]ボタンをクリックします。
  4. もしインポート先のテーブルが開いている状態では以下のメッセージが表示されます。[はい]ボタンをクリックします。

スプレッドシート インポート ウィザード

  1. スプレッドシート インポート ウィザードが開いたら、このまま[次へ]ボタンをクリックします。
  2. テーブル名を指定して[完了]ボタンをクリックします。

インポート操作の保存

  1. インポート操作を保存したい場合は[インポート操作の保存]にチェックを付けて[完了]ボタンをクリックします。
  2. Excelのファイルから新しいテーブルにインポートされました。そのテーブルを開くと以下の図のようになります。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ