www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Excel > 2000

ページ設定について

ページ設定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ設定画面を呼び出すにはどうしたらいいの?

ページ設定画面を出す方法は2通りあります。
一つはメニューバーからの実行、もう一つは印刷プレビューからの実行となります。

メニューバーからは・・・
[ファイル]→[ページ設定]をクリックしてください。
すると、ページ設定画面が表示されます。
印刷プレビュー画面からは・・・
ボタンをクリックしてください。
すると、ページ設定画面が表示されます。

▲Page TOP

用紙サイズと印刷の向きなどを設定するには?

[ページ]タブでは、用紙サイズ、用紙の向き、拡大縮小印刷の設定ができます。
ページ設定(ページ)

▲Page TOP

余白を設定するには?

[余白]タブでは、余白の設定やヘッダー・フッターの位置、
どこに印刷するか(水平方向に対して中央/垂直方向に対して中央)を設定することができます。
ページ設定(余白)

▲Page TOP

ヘッダーやフッターを設定するには?

[ヘッダー/フッター]タブでは、それぞれどのようにつけるか編集ができます。
ページ設定(ヘッダー/フッター)

▲Page TOP

印刷範囲・行や列のタイトルなどを設定するには?

[シート]タブでは、印刷範囲を設定したり、行のタイトル、列のタイトルはどこにするか設定することができます。
(行のタイトル、列のタイトルを指定するには、テキストボックス右側のダイアログ最小化ボタンを押して
マウスで指定する部分を選択してください)
また、枠線を印刷するのか、白黒印刷するのか、行列番号まで印刷するのか・・・
最後に、複数ページにわたる印刷はどの順番で印刷するか設定することができます。
ページ設定(シート)

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ