www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

隣のセルにふりがなを求めるには

データの加工 (1)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ふりがな情報を含んだセルからふりがなを求めるには、PHONETIC関数を利用します。

関数を検索してふりがなを求める

  1. ふりがなを求めるセルを選択します。
  2. 数式バーの[関数の挿入]ボタンをクリックします。
  3. [関数の挿入]ダイアログボックスの[関数の検索]ボックスに「ふりがな」と入力して[検索開始]ボタンをクリックします。
  4. [関数名]の一覧から[PHONETIC」を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  5. [関数の引数]ダイアログボックスが表示されたら、ふりがなの文字列を含むセルを選択して[OK]ボタンをクリックします。
  6. 右下のフィルハンドルをダブルクリックすることで、下までふりがなが求められました。
    ↓

[数式]タブからPHONETIC関数を選択してふりがなを求める

  1. ふりがなを求めるセルを選択します。
  2. [数式]タブを開き、[その他の関数]をクリックして[情報]をポイントして[PHONETIC]を選択します。
  3. [関数の引数]ダイアログボックスが表示されたら、ふりがなの文字列を含むセルを選択して[OK]ボタンをクリックします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ