www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

郵便番号から住所を入力するには

データの加工 (4)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
郵便番号変換ウィザードを利用すると、簡単に郵便番号から住所を求められます。

はじめに

郵便番号から住所を求めるには、郵便番号変換ウィザードをあらかじめインストールしておく必要があります。これはExcel 2010にはじめから入っているものではないので、ダウンロードしてアドインをインストールしておいてください。詳細は『郵便番号変換ウィザードをインストールするには』を参照してください。

郵便番号から住所を求める

  1. [アドイン]タブを開き、[ウィザード]をクリックして[郵便番号変換]をクリックします。
  2. [郵便番号変換ウィザード ステップ - 1/3]で、[郵便番号から住所を生成する]を選択して[次へ]ボタンをクリックします。
  3. [郵便番号のセル範囲]には、郵便番号が入ったセル範囲(D2:D17)を選択します。
  4. [住所を出力するセル範囲]には、住所出力先のセル範囲(E2:E17)を指定します。
  5. [次へ]ボタンをクリックします。
  6. 郵便番号変換中のエラーや警告メッセージの出力方法は[コメントに出力する]を選択して[完了]ボタンをクリックします。
  7. 郵便番号から住所が求められました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ