www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

列や行を挿入する、削除するには

ワークシートやブックの書式を設定する
最終更新日時:2015/05/24 11:43:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

列や行を挿入したい列番号または行番号を右クリックしてショートカットメニューより[挿入]を選択するとOKです。なお、複数行または複数列を選択して、右クリックしてショートカットメニューより[挿入]を選択するとその複数行や複数列分挿入されます。一方、列や行を削除するには、対象となる列全体や行全体を選択して右クリックし、ショートカットメニューより[削除]を選択します。

行の挿入または削除

  1. 挿入したい行番号にポイントすると、マウスポインターが矢印の形になるのでクリックすると、行全体が選択されます。
  2. 右クリックしてショートカットメニューより[挿入]をクリックします。
  3. 行が挿入されました。
  4. 一方、行を削除するには、削除したい行全体を選択して右クリックし、ショートカットメニューより[削除]をクリックするとOKです。

列の挿入または削除

  1. 挿入したい列番号にポイントすると、マウスポインターが矢印の形になるのでクリックすると、列全体が選択されます。
  2. そのまま右方向にドラッグすると複数列を選択できます。
  3. 右クリックしてショートカットメニューより[挿入]をクリックします。
  4. 選択した列数分、列が挿入されました。
  5. 一方、列を削除するには、削除したい列全体を選択して右クリックし、ショートカットメニューより[削除]をクリックするとOKです。

 

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ