www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

小計を挿入するには

セルやセル範囲を並べ替える、グループ化する
最終更新日時:2015/06/07 18:41:58
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小計や合計を挿入し、関連するデータが入っている行を瞬時に計算するには、[データ]タブの[アウトライン]グループの[小計]をクリックして、[集計の設定]ダイアログボックスにて集計対象の要素にチェックを付けます。

集計の設定

  1. [データ]タブの[アウトライン]グループの[小計]をクリックします。
  2. [集計の設定]ダイアログボックスにてグループの基準を選択します。
  3. [集計するフィールド]一覧から対象となるフィールドにチェックを付けます。
  4. 既存の小計を置き換えるには[現在の小計をすべて置き換える]にチェックを付けます。もし置き換えたくない場合はチェックを外します。
  5. グループごとに改ページを挿入するには[グループごとに改ページを挿入する]にチェックを付けます。
  6. [OK]ボタンをクリックします。
  7. 小計が挿入され、グループ化されました。
  8. 下の方にスクロールして、集計行が挿入されたことを確認します。

備考

集計行をすべて削除するには[集計の設定]ダイアログボックスにて[すべて削除]ボタンをクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ