www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Excel > 2013 > Chapter 6 ブックの管理と共有 > ブックの変更を管理する

変更履歴の記録を終了し、変更履歴をすべて削除するには

変更履歴の設定
最終更新日時:2015/11/30 15:15:48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[校閲]タブを開き、[変更]グループの[変更履歴の記録]一覧から[変更箇所の表示]を選択して、[編集中に変更箇所を記録する]のチェックを外します。変更履歴の記録が終了すると、ワークシート[履歴]が削除されます。

変更履歴の記録の終了

  1. [校閲]タブを開き、[変更]グループの[変更履歴の記録]一覧から[変更箇所の表示]を選択します。
  2. [編集中に変更箇所を記録する]のチェックを外して[OK]ボタンをクリックします。
  3. 以下のメッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリックします。
    このブックの保護を解除すると、ファイルの変更の履歴が削除されます。また、共有を無効にすると、上書きせずにこのファイルを保存することはできなくなります。このファイルの保護を解除してもよろしいですか?
  4. 変更履歴の記録が終了し、ワークシート[履歴]が削除されました。
スポンサーリンク

次のセクション

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ